期待を超える人を増やす l 平田社長ブログ

IT導入補助金のフロント業務の決済機能

今回のIT導入補助金では、

フロント業務

ミドル業務

バックオフィス業務

の3つの業務に対して横断されて組み合わされていることが求められております。

フロント業務は、4つのコア機能に分かれておりますので、この記事では『決済機能』について、実際にどのようなシステムのことを指しているのか?想定される実例を挙げてみます。

 

■主なシステム例

・クーポン機能

ネット販売を既にしている方には、お馴染みかもしれないクーポン機能。

今だけ10%OFFとかのクーポン券を発行するシステムのことです。

 

 

ネット販売をしていなくても、

ネットでメルマガ登録してくれれば、「ドリンク無料!」とか発券できます。

メルマガ登録してくれれば、その登録者へメルマガ配信をしたり、DM発送したり

連絡が取れるようになるので次の販売機会に繋がります。

 

 

・POS機能・モバイルレジ

POSレジってご存知でしょうか?複数店舗がある場合、どの店舗で何がどれだけ売れているか?オンラインでつながっているシステムのことです。在庫状況の管理や、売上状況の管理が一元管理ができるので、見える化ができます。複数店舗を持っていなくても次の一手が打ちやすいということで導入するケースや、在庫状況がリアルに把握できる点で導入されるケースも珍しくはなく、iPadで利用できるPOSなども出てきて、随分安価に導入できるようになりました。

 

・決済・完了報告システム

お店でクレジットカードで決済する時に、最近ではiPhoneやiPad、アンドロイドタブレットにサインをすることで、決済できるシステムが増えました。(お店が払う決済手数料が安いそうです)

御社の決済手段で、クレジットカード決済をまだ導入していなければ、スマートフォンやタブレットをご用意し、システムを導入すれば、その月の売上管理もできるようになり、お客様としてもポイントが貯まるなど利便性が高まります。

 

東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、神奈川県で、
IT導入補助金フロント業務の決済機能をお考えの方は、ITベンダー(IT導入支援事業者)の

ベストプランナー合同会社へご相談ください。

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